葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

故人の遺志。西宮市満池谷斎場で家族葬

2015年05月28日

満池谷斎場での家族葬です。

 

 

ご連絡頂いた時に

「自宅は無理なのでそちらで安置して頂きたい。」

喪主様のご希望でした。

 

 

お迎えに伺いご搬送の準備中

「独りぼっちは可哀想・・・でも・・・」

とご遺族様の会話が聞こえて参りました。

 

 

「ご自宅はどうしても無理ですか?ご事情もおありでしょうが

帰れるなら皆さんとご一緒の方がよろしいのではないですか?

大丈夫ですよ。お待ちしますし。ご相談してください」

 

「自宅は無理」にはいろんな理由があります。

ご近所様への配慮、自宅内スペース的な事だったり。

私共への配慮をなさるご当家様もおられます。

 

待ってもらうのは気の毒・・

手間をかけるし・・・などなど

 

その様なお気遣いはご無用なんですよ。

故人様、ご遺族様にとって最善が1番ですから^^

 

ご自宅へのご安置を決められ皆様と一緒にご帰宅。

ご遺族様も安心なさったのか、表情も穏やかになられ

お葬儀のお打ち合わせもスムーズに進みました。

 

 

 

 

ご家族と会社関係のお参りもあり15名様程の家族葬でした。

 

 

お骨上げまでの時間、喪主様方とお話してると

 

「故人はここ(満池谷)でしたいって言ってたんです。

その時は聞き流していたんですが、いざその時がきて

ご用意頂いた式場を見て『ここだったんだ!』て。

最初和室でいいっていってたのを、こっちを進めてくれたでしょ?

本当に感謝してます。いいお葬儀だったし

なにより故人の想いを叶えてあげられた・・・」

 

 

 

 

お打ち合わせの際に、満池谷斎場で・・とのお話になった時に

人数的にも和室・・・という選択もできたのですが・・・

担当者の勘・・というと大雑把ですが、何か感じる所があった様です。

 

故人様がお繋ぎ下さったご当家様とのご縁。

 

ご遺族様がお話くださる内容から「想い」「望み」を見付けて「カタチ」に変える。

 

頂いたご縁に感謝し、ご当家様の想いに添える葬儀社であれるよう

更に努めて参ります。

 

 

 

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

故人の遺志。西宮市満池谷斎場で家族葬

2015年05月28日

満池谷斎場での家族葬です。

 

 

ご連絡頂いた時に

「自宅は無理なのでそちらで安置して頂きたい。」

喪主様のご希望でした。

 

 

お迎えに伺いご搬送の準備中

「独りぼっちは可哀想・・・でも・・・」

とご遺族様の会話が聞こえて参りました。

 

 

「ご自宅はどうしても無理ですか?ご事情もおありでしょうが

帰れるなら皆さんとご一緒の方がよろしいのではないですか?

大丈夫ですよ。お待ちしますし。ご相談してください」

 

「自宅は無理」にはいろんな理由があります。

ご近所様への配慮、自宅内スペース的な事だったり。

私共への配慮をなさるご当家様もおられます。

 

待ってもらうのは気の毒・・

手間をかけるし・・・などなど

 

その様なお気遣いはご無用なんですよ。

故人様、ご遺族様にとって最善が1番ですから^^

 

ご自宅へのご安置を決められ皆様と一緒にご帰宅。

ご遺族様も安心なさったのか、表情も穏やかになられ

お葬儀のお打ち合わせもスムーズに進みました。

 

 

 

 

ご家族と会社関係のお参りもあり15名様程の家族葬でした。

 

 

お骨上げまでの時間、喪主様方とお話してると

 

「故人はここ(満池谷)でしたいって言ってたんです。

その時は聞き流していたんですが、いざその時がきて

ご用意頂いた式場を見て『ここだったんだ!』て。

最初和室でいいっていってたのを、こっちを進めてくれたでしょ?

本当に感謝してます。いいお葬儀だったし

なにより故人の想いを叶えてあげられた・・・」

 

 

 

 

お打ち合わせの際に、満池谷斎場で・・とのお話になった時に

人数的にも和室・・・という選択もできたのですが・・・

担当者の勘・・というと大雑把ですが、何か感じる所があった様です。

 

故人様がお繋ぎ下さったご当家様とのご縁。

 

ご遺族様がお話くださる内容から「想い」「望み」を見付けて「カタチ」に変える。

 

頂いたご縁に感謝し、ご当家様の想いに添える葬儀社であれるよう

更に努めて参ります。

 

 

 

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.