葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

西宮市満池谷斎場での家族葬

2015年07月27日

西宮市満池谷斎場の家族葬です。

 

会社関係、ご親戚様からの供花をお受けになられ

とても華やかなお飾りになりました。

 

お花が好きだった故人様。

「これだけの花に囲まれて、きっと喜んでるわ」

と喪主様もご満足そうに祭壇が飾られるのを

ご覧になっておられました。

 

 

 

 

ご親族15名様の家族葬。

近しい方々だけお集まりになられました。

とても和やかで、ゆったりとした時間の流れ。

終始穏やかに過ごされ、滞りなく全てのご予定を終えられました。

 

満池谷斎場には2つ、式場があります。

 

1つは和室。

 

式場と控室を兼ねた20名様程までのお葬式向き。

和室用の椅子がありますが、基本的には座式のお式になります。

20名様だと少々狭く感じるかと思います。

故人様と過ごす最後の一夜。自宅葬の様に感じるお部屋です。

 

もう1つは、式場(椅子席ホール)とは別に控室(和室)のご用意があるタイプ。

広く感じますが、「ゆったり過ごせる」と好評の式場です。

 

 

 

 

 

親族様が15~30名近くいらっしゃるなら

使い勝手も、おくつろぎ頂くのもこちらの式場がいいですね。

 

 

ただ、西宮にお住いの方には大変好まれて、使用率も高く

ご希望通りの日程でお取り出来ない日が多いのが難点・・・

 

 

最近は、使用料を考えて自治会館をご利用になる方が増えてきました。

 

地域にお住いなら費用も抑えられて、ご近所の方々もお越しになりやすいですね。

 

 

長く住み慣れたご自宅、地域からお送りするお葬儀が

今また見直されているのは

本当の意味での「家族」葬にカタチをかえつつあるのかもしれません・・

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

西宮市満池谷斎場での家族葬

2015年07月27日

西宮市満池谷斎場の家族葬です。

 

会社関係、ご親戚様からの供花をお受けになられ

とても華やかなお飾りになりました。

 

お花が好きだった故人様。

「これだけの花に囲まれて、きっと喜んでるわ」

と喪主様もご満足そうに祭壇が飾られるのを

ご覧になっておられました。

 

 

 

 

ご親族15名様の家族葬。

近しい方々だけお集まりになられました。

とても和やかで、ゆったりとした時間の流れ。

終始穏やかに過ごされ、滞りなく全てのご予定を終えられました。

 

満池谷斎場には2つ、式場があります。

 

1つは和室。

 

式場と控室を兼ねた20名様程までのお葬式向き。

和室用の椅子がありますが、基本的には座式のお式になります。

20名様だと少々狭く感じるかと思います。

故人様と過ごす最後の一夜。自宅葬の様に感じるお部屋です。

 

もう1つは、式場(椅子席ホール)とは別に控室(和室)のご用意があるタイプ。

広く感じますが、「ゆったり過ごせる」と好評の式場です。

 

 

 

 

 

親族様が15~30名近くいらっしゃるなら

使い勝手も、おくつろぎ頂くのもこちらの式場がいいですね。

 

 

ただ、西宮にお住いの方には大変好まれて、使用率も高く

ご希望通りの日程でお取り出来ない日が多いのが難点・・・

 

 

最近は、使用料を考えて自治会館をご利用になる方が増えてきました。

 

地域にお住いなら費用も抑えられて、ご近所の方々もお越しになりやすいですね。

 

 

長く住み慣れたご自宅、地域からお送りするお葬儀が

今また見直されているのは

本当の意味での「家族」葬にカタチをかえつつあるのかもしれません・・

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.