葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

満池谷斎場の和室式場。心を込めて、1日葬

2015年08月12日

満池谷斎場での1日葬。

 

お打ち合わせの時。

「事情がありまして・・・」とお話下さった喪主様。

 

お伺いした内容から、ご当家様のご負担にならない様

いくつかご提案しながら、ご自身の状況に合わせたお葬儀を考えられ

満池谷斎場(和室)での1日葬をお決めになりました。

 

故人様は当日の朝、当社安置室から満池谷斎場へお移しさせて頂く事になり

 

「良かった、お任せ出来て。どうすればいいのか分からなくてね。

故人にも申し訳ないなと思ってたんですけど。安心しました。」

 

喪主様のお顔が少しずつ穏やかになっていくのが分かりました。

 

 

 

 

 

遺影写真に、とお預かりした故人様のお写真。

 

「わぁ~!すごく素敵~」

・・・・・・・・( ;゚д゚)ハッ!

筆者の心の声ではありません。

はっきり声にしてました・・・またやった・・

 

お預かりして、写真を手にとり思わず出た「わぁ~・・」

「わぁ~」って・・・

なんと失礼な!ですよね・・・・・

 

でも、喪主様もご家族も

「そうでしょ~綺麗でしょ!お気に入りだったの」

と、お応えくださって・・・

ちょっとだけ一緒に盛り上がりました^^

 

 

 

 

お式当日。祭壇とお写真をご覧になった喪主様方は

 

「すごく綺麗に・・ピンクやパープルがすごく好きだったです!写真とよく合ってる^^」

 

本当にお写真と合ってて、ここでもちょっぴり・・お話^^

 

 

故人様に「申し訳ない」とおっしゃっていたけど

 

「1日葬だったけど、ちゃんと送ってあげる事ができたし

故人にも私たちの精いっぱいの気持ちは伝わったはずです。」

 

と、柔らかな笑顔の喪主様。

 

しっかり伝わってますよ・・

だって私も感じましたもの。

 

喪主様方の故人様を「想う」気持ち。

 

とっても温かくて、ぽかぽかした家族の温もり。

誰よりもその温もりを感じて、お旅立ちになられた。

 

そう思う筆者でございました。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

満池谷斎場の和室式場。心を込めて、1日葬

2015年08月12日

満池谷斎場での1日葬。

 

お打ち合わせの時。

「事情がありまして・・・」とお話下さった喪主様。

 

お伺いした内容から、ご当家様のご負担にならない様

いくつかご提案しながら、ご自身の状況に合わせたお葬儀を考えられ

満池谷斎場(和室)での1日葬をお決めになりました。

 

故人様は当日の朝、当社安置室から満池谷斎場へお移しさせて頂く事になり

 

「良かった、お任せ出来て。どうすればいいのか分からなくてね。

故人にも申し訳ないなと思ってたんですけど。安心しました。」

 

喪主様のお顔が少しずつ穏やかになっていくのが分かりました。

 

 

 

 

 

遺影写真に、とお預かりした故人様のお写真。

 

「わぁ~!すごく素敵~」

・・・・・・・・( ;゚д゚)ハッ!

筆者の心の声ではありません。

はっきり声にしてました・・・またやった・・

 

お預かりして、写真を手にとり思わず出た「わぁ~・・」

「わぁ~」って・・・

なんと失礼な!ですよね・・・・・

 

でも、喪主様もご家族も

「そうでしょ~綺麗でしょ!お気に入りだったの」

と、お応えくださって・・・

ちょっとだけ一緒に盛り上がりました^^

 

 

 

 

お式当日。祭壇とお写真をご覧になった喪主様方は

 

「すごく綺麗に・・ピンクやパープルがすごく好きだったです!写真とよく合ってる^^」

 

本当にお写真と合ってて、ここでもちょっぴり・・お話^^

 

 

故人様に「申し訳ない」とおっしゃっていたけど

 

「1日葬だったけど、ちゃんと送ってあげる事ができたし

故人にも私たちの精いっぱいの気持ちは伝わったはずです。」

 

と、柔らかな笑顔の喪主様。

 

しっかり伝わってますよ・・

だって私も感じましたもの。

 

喪主様方の故人様を「想う」気持ち。

 

とっても温かくて、ぽかぽかした家族の温もり。

誰よりもその温もりを感じて、お旅立ちになられた。

 

そう思う筆者でございました。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.