葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

川西市、家族葬ホール「久代」での一般葬

2015年08月31日

お迎えに上がった際に、急遽「湯灌」のご依頼を頂き

ホール入場を変更し、すぐにご自宅での湯灌の儀を手配致しました。

 

お打ち合わせの際、喪主様へ各方面からのお電話が鳴りやまず

家族葬をご希望でしたので、お断りなさるのにご苦労されておられました。
そのご様子から、万が一に備えれるよう

当社の受け入れ態勢も整える様に致しました。

 

 

 

 

 

 

ホールへのご入場後、開式30分前まではご遺族様だけで

和やかに過ごしていらっしゃたのですが・・

 

 

次々と、ご親戚様、ご友人、会社関係の方とご到着になられ

ご遺族様も驚かれながらのご対応で

「なんでみんな知ったんやろ・・・」

としきりにおっしゃっておられましたが

多くの方に来て頂けた事に感謝なさっておられました。

 

 

通夜の儀はご親戚様、ご一般様あわせて50名様程になり

遅れてお参りにお越しの方々もおられ

遅くまで故人様の様々なエピソード話が尽きなかった様です。

 

 

「断っていたけど、広がるものですね。

家族だけでひっそり送るつもりでしたが結果よかったです。

たくさんの方にお別れして頂けました。いいお葬儀でした。」

と、とても喜んでおられました。

 

 

故人様との思い出や、若かりし頃のエピソード

今まで知らなかった故人様の素顔が見える

ご親戚様方のお話。

 

 

何よりのお供養でもあり

心の中に残る大切なお形見になる事だと思います。

 

 

縁ある多くの方々から、たくさんの「お形見」を受け取れるお葬儀って

「素敵」だな~と思う筆者でございました。

 

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

川西市、家族葬ホール「久代」での一般葬

2015年08月31日

お迎えに上がった際に、急遽「湯灌」のご依頼を頂き

ホール入場を変更し、すぐにご自宅での湯灌の儀を手配致しました。

 

お打ち合わせの際、喪主様へ各方面からのお電話が鳴りやまず

家族葬をご希望でしたので、お断りなさるのにご苦労されておられました。
そのご様子から、万が一に備えれるよう

当社の受け入れ態勢も整える様に致しました。

 

 

 

 

 

 

ホールへのご入場後、開式30分前まではご遺族様だけで

和やかに過ごしていらっしゃたのですが・・

 

 

次々と、ご親戚様、ご友人、会社関係の方とご到着になられ

ご遺族様も驚かれながらのご対応で

「なんでみんな知ったんやろ・・・」

としきりにおっしゃっておられましたが

多くの方に来て頂けた事に感謝なさっておられました。

 

 

通夜の儀はご親戚様、ご一般様あわせて50名様程になり

遅れてお参りにお越しの方々もおられ

遅くまで故人様の様々なエピソード話が尽きなかった様です。

 

 

「断っていたけど、広がるものですね。

家族だけでひっそり送るつもりでしたが結果よかったです。

たくさんの方にお別れして頂けました。いいお葬儀でした。」

と、とても喜んでおられました。

 

 

故人様との思い出や、若かりし頃のエピソード

今まで知らなかった故人様の素顔が見える

ご親戚様方のお話。

 

 

何よりのお供養でもあり

心の中に残る大切なお形見になる事だと思います。

 

 

縁ある多くの方々から、たくさんの「お形見」を受け取れるお葬儀って

「素敵」だな~と思う筆者でございました。

 

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.