葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

家族の絆、故人への想い溢れた1日葬

2015年09月05日

身内だけで、賑やかに出来る範囲で送りたい。

 

式場は、当社がよく利用させて頂いています甲子園口の市営集会所。

友引の兼ね合いで日程が延びましたが、和室にご安置し、ご家族は故人様に添い寝^^

 

「こんな時間がとれて幸せやね~。並んで寝るなんて何十年ぶりかな~^^」

間交代で付き添われていたんですが、聞こえてくる会話が微笑ましくて、故人様への「愛」を感じました。

 

 

 
故人様の想い出の品や、お写真を飾られ、尽きない思い出話に

笑い声の絶えない、とてもアットホームな雰囲気に包まれた

愛情溢れる時間をお過ごしになられていました。

 

 

多くのご親戚様がお集まりになり、人数が増えるにつれ賑やかさが増す・・・

そして皆さんが故人様のお話を口々になさる・・・

 

「愛されてたんだな~」

 

心から感じる事ができて、ちょっぴり・・・羨ましい・・・^^

光景でした。

 

 

 
全てのご予定を済まされ、記録の集合写真をお撮りになっていたんですが

 

「こっちでも撮って!」

「あ~!このカメラも!!」

 

・・・皆さん?それスマホ・・・

共用しませんか^^;?

 

 

「も~!後でみんなにメールするやん!^^」

 

それぞれのスマホに色んな表情が残るんでいっぱい撮ってもいいんですけどね^^

 

最後まで本当にアットホームで、素敵なご家族でした。

 

 

お帰りの時。

 

 

「お陰様で、私たちはとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
大変なお仕事でしょうが、これからも頑張ってください。本当にありがとう」

 

励みになるお声掛けを頂き

お手伝いさせて頂けた事に心から感謝をお伝えした

筆者の心に残る、ポカポカしたお葬儀でした。

 

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

家族の絆、故人への想い溢れた1日葬

2015年09月05日

身内だけで、賑やかに出来る範囲で送りたい。

 

式場は、当社がよく利用させて頂いています甲子園口の市営集会所。

友引の兼ね合いで日程が延びましたが、和室にご安置し、ご家族は故人様に添い寝^^

 

「こんな時間がとれて幸せやね~。並んで寝るなんて何十年ぶりかな~^^」

間交代で付き添われていたんですが、聞こえてくる会話が微笑ましくて、故人様への「愛」を感じました。

 

 

 
故人様の想い出の品や、お写真を飾られ、尽きない思い出話に

笑い声の絶えない、とてもアットホームな雰囲気に包まれた

愛情溢れる時間をお過ごしになられていました。

 

 

多くのご親戚様がお集まりになり、人数が増えるにつれ賑やかさが増す・・・

そして皆さんが故人様のお話を口々になさる・・・

 

「愛されてたんだな~」

 

心から感じる事ができて、ちょっぴり・・・羨ましい・・・^^

光景でした。

 

 

 
全てのご予定を済まされ、記録の集合写真をお撮りになっていたんですが

 

「こっちでも撮って!」

「あ~!このカメラも!!」

 

・・・皆さん?それスマホ・・・

共用しませんか^^;?

 

 

「も~!後でみんなにメールするやん!^^」

 

それぞれのスマホに色んな表情が残るんでいっぱい撮ってもいいんですけどね^^

 

最後まで本当にアットホームで、素敵なご家族でした。

 

 

お帰りの時。

 

 

「お陰様で、私たちはとても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
大変なお仕事でしょうが、これからも頑張ってください。本当にありがとう」

 

励みになるお声掛けを頂き

お手伝いさせて頂けた事に心から感謝をお伝えした

筆者の心に残る、ポカポカしたお葬儀でした。

 

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.