葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

西宮今津、地域集会所での家族葬

2015年09月06日

西宮市今津の福祉会館をご利用になられた家族葬です。

 

喪主様のご希望で

「この地域の皆さんの支えあって過ごしてきました。

長くお世話になってきた地元です。」

 

自ら会長さんにご連絡を取られ、会場を手配なさっておられました。

 

直接会館へのご安置もさせて頂き、控室となります和室も広く

ご安置後はご親戚様お揃いになってお打ち合わせを進めて参りました。

 

 

「親族に迷惑をかけまい!」

喪主様はとても気を張っておられました。

 

ご親族様からの供花もお断りになってしまわれて・・・

 

ご親族様もこれにはお困りの表情

 

後からお話になられた様で、皆様からの供花は受け取られ

お飾りさせて頂きました。

 

 

20150904

 

 

お通夜には町会長様をはじめご近所の方々もお越しになり

ご親族様も予定されていた人数より多くご参列でした。

 

 

当日は10名様程でのお別れ。

 

個人様の愛用品をお棺へと手向けられ

お好きだった香水をつけて差し上げられた喪主様。

「あなたの大好きなものと一緒に、安心して旅立って」

 

お洒落さんだったと伺っておりました。

 

お好きだった香りを身にまとい

最愛のご家族の愛情に包まれてのお旅立ちでした。

 

 

 

 

「皆さんのお気持ちも考えず、断ってしまったけど

お通夜だけじゃなくて式にも来てもらうべきだった」

 

 

最後に喪主様がおっしゃられた事。

 

皆さん同じようにおっしゃいますよ。

 

喪主様が思われたように、ご縁のあった方々も思っておられます。

 

「長く同じ地域で過ごしてきた友人を送りたい」と。

 

 

そのお気持ちはお受けになられていいと思います。

 

 

「家族葬」だから、人も少なく・・・

お身内様だけで、と頑なに思われずに・・・

 

 

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

西宮今津、地域集会所での家族葬

2015年09月06日

西宮市今津の福祉会館をご利用になられた家族葬です。

 

喪主様のご希望で

「この地域の皆さんの支えあって過ごしてきました。

長くお世話になってきた地元です。」

 

自ら会長さんにご連絡を取られ、会場を手配なさっておられました。

 

直接会館へのご安置もさせて頂き、控室となります和室も広く

ご安置後はご親戚様お揃いになってお打ち合わせを進めて参りました。

 

 

「親族に迷惑をかけまい!」

喪主様はとても気を張っておられました。

 

ご親族様からの供花もお断りになってしまわれて・・・

 

ご親族様もこれにはお困りの表情

 

後からお話になられた様で、皆様からの供花は受け取られ

お飾りさせて頂きました。

 

 

20150904

 

 

お通夜には町会長様をはじめご近所の方々もお越しになり

ご親族様も予定されていた人数より多くご参列でした。

 

 

当日は10名様程でのお別れ。

 

個人様の愛用品をお棺へと手向けられ

お好きだった香水をつけて差し上げられた喪主様。

「あなたの大好きなものと一緒に、安心して旅立って」

 

お洒落さんだったと伺っておりました。

 

お好きだった香りを身にまとい

最愛のご家族の愛情に包まれてのお旅立ちでした。

 

 

 

 

「皆さんのお気持ちも考えず、断ってしまったけど

お通夜だけじゃなくて式にも来てもらうべきだった」

 

 

最後に喪主様がおっしゃられた事。

 

皆さん同じようにおっしゃいますよ。

 

喪主様が思われたように、ご縁のあった方々も思っておられます。

 

「長く同じ地域で過ごしてきた友人を送りたい」と。

 

 

そのお気持ちはお受けになられていいと思います。

 

 

「家族葬」だから、人も少なく・・・

お身内様だけで、と頑なに思われずに・・・

 

 

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.