葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

聖天寺「そわかホール」地域の方々と共に送るお葬式。

2015年09月18日

西宮市上甲子園にあります、聖天寺様。

聖天寺「そわかホール」でのお葬式です。

 

 

ご自宅へご安置後に、ご家族皆さんお揃い頂いてのお打ち合わせ。

ある程度のご予算をお決めになられていて、お葬儀のご経験がおありの親戚様もおられたので、スムーズにお話は進みました。

 

ご要望の中に

 

「地域の方々がお越しになるので、失礼のない用意を整える」

「規模は大きくなくても、通常通りのお葬儀を」

「施設入所中の親族も参列するので、配慮してほしい」

 

ご要望に添える様ご準備を整えました。

 

 

お通夜までの時間はご遺族様でゆったりとお過ごしになっておられました。

 

「思ってた以上に立派になってて、故人はきっと照れくさいと思う」

ご遺影写真を見ながらにこやかにお話下さったご家族様。

 

「もっとバタバタするかと思ってましたけど、自宅からも近く

ゆっくり出来きますね。」

 

とおっしゃっておられるのですが、逆にゆっくりしすぎて落ち着かない?

のかもしれないですね。

 

クーラーが良く効いている式場に温かいお茶をお運びしながら感じました。

 

 

meiki

 

 

ご近所の皆様、ご親戚様と30名程ご参列になられてのお葬儀で

 

ご当家様のご要望通りに整い、全てのご予定を滞りなく終えられました。

 

49日法要も同様に聖天寺様をお借りしたいとのお申し出を頂き

当社にてお手伝いさせて頂く事になりました。

 

繋がりましたご縁に心より御礼申し上げます。

 

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

聖天寺「そわかホール」地域の方々と共に送るお葬式。

2015年09月18日

西宮市上甲子園にあります、聖天寺様。

聖天寺「そわかホール」でのお葬式です。

 

 

ご自宅へご安置後に、ご家族皆さんお揃い頂いてのお打ち合わせ。

ある程度のご予算をお決めになられていて、お葬儀のご経験がおありの親戚様もおられたので、スムーズにお話は進みました。

 

ご要望の中に

 

「地域の方々がお越しになるので、失礼のない用意を整える」

「規模は大きくなくても、通常通りのお葬儀を」

「施設入所中の親族も参列するので、配慮してほしい」

 

ご要望に添える様ご準備を整えました。

 

 

お通夜までの時間はご遺族様でゆったりとお過ごしになっておられました。

 

「思ってた以上に立派になってて、故人はきっと照れくさいと思う」

ご遺影写真を見ながらにこやかにお話下さったご家族様。

 

「もっとバタバタするかと思ってましたけど、自宅からも近く

ゆっくり出来きますね。」

 

とおっしゃっておられるのですが、逆にゆっくりしすぎて落ち着かない?

のかもしれないですね。

 

クーラーが良く効いている式場に温かいお茶をお運びしながら感じました。

 

 

meiki

 

 

ご近所の皆様、ご親戚様と30名程ご参列になられてのお葬儀で

 

ご当家様のご要望通りに整い、全てのご予定を滞りなく終えられました。

 

49日法要も同様に聖天寺様をお借りしたいとのお申し出を頂き

当社にてお手伝いさせて頂く事になりました。

 

繋がりましたご縁に心より御礼申し上げます。

 

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.