葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

西法寺会館 心温まる家族葬

2015年10月24日

芦屋市茶屋之町にある西法寺会館での1日葬です。

 

西法寺様でのお葬儀はご当家様のご希望でした。

 

「1日葬」のご依頼の為、当日まで当社安置室にてご安置させて 頂き

告別式の朝、会場へとご移動させて頂くご予定で

お話を進め ました。

 

ご当家様のご希望としまして

「本当に家族だけでのお葬式なので、形式ばった事はなにもなくて良い」

「孫が小さく、じっとしてないので会場入りはギリギリが良い」 との事。

 

余分と思われる内容は省きました。

開式の1時間前にはご到着頂ける様お願いし

ご準備を整えてお迎えすることとなりました。

 

20151022

 

 

ご予定通りに式場入りなさってからは

とても和やかにお過ごしで、 華やかな祭壇になったと喜ばれ

西法寺院会館の雰囲気も

「外観からの雰囲気とは違って、すごく落ち着くしいいですね~」

と大変気に入っておられました。

 

西法寺会館外観

 

 

ご遺族4名様、開式前に施設より3名様のお参りもあり

ご拝顔なさりながらゆっくりお話して頂く事も出来ました。

 

お別れの際には、故人様が大切になさってた絵や、写真

お手紙や、編みかけの毛糸等を納められ

沢山のお花を手向け ながら

故人様への感謝のお気持ちを伝えられていらっしゃいました。

 

ご閉棺時。

「〇〇(奥様)を生んでくれてありがとうございました」

 

つまったお声で掛けられた喪主様のお言葉がとても印象的で

家族の絆と、故人様への深い愛情を感じた

とても温かいお葬儀でした。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

西法寺会館 心温まる家族葬

2015年10月24日

芦屋市茶屋之町にある西法寺会館での1日葬です。

 

西法寺様でのお葬儀はご当家様のご希望でした。

 

「1日葬」のご依頼の為、当日まで当社安置室にてご安置させて 頂き

告別式の朝、会場へとご移動させて頂くご予定で

お話を進め ました。

 

ご当家様のご希望としまして

「本当に家族だけでのお葬式なので、形式ばった事はなにもなくて良い」

「孫が小さく、じっとしてないので会場入りはギリギリが良い」 との事。

 

余分と思われる内容は省きました。

開式の1時間前にはご到着頂ける様お願いし

ご準備を整えてお迎えすることとなりました。

 

20151022

 

 

ご予定通りに式場入りなさってからは

とても和やかにお過ごしで、 華やかな祭壇になったと喜ばれ

西法寺院会館の雰囲気も

「外観からの雰囲気とは違って、すごく落ち着くしいいですね~」

と大変気に入っておられました。

 

西法寺会館外観

 

 

ご遺族4名様、開式前に施設より3名様のお参りもあり

ご拝顔なさりながらゆっくりお話して頂く事も出来ました。

 

お別れの際には、故人様が大切になさってた絵や、写真

お手紙や、編みかけの毛糸等を納められ

沢山のお花を手向け ながら

故人様への感謝のお気持ちを伝えられていらっしゃいました。

 

ご閉棺時。

「〇〇(奥様)を生んでくれてありがとうございました」

 

つまったお声で掛けられた喪主様のお言葉がとても印象的で

家族の絆と、故人様への深い愛情を感じた

とても温かいお葬儀でした。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.