葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

家族葬 西宮市営集会所

2015年11月15日

「自宅には帰らず直接安置できる式場で家族だけで送りたいので

付き添えて、すぐに入れる式場を探して欲しい」

とご連絡を頂きました。
ご希望に添える式場をいくつかご提案し、お決め頂いて

ご安置致しました。
「費用は抑えたいが、質素にならないようにしたい」

とご要望があり、お話をお伺いしながら

故人様のお好きだった「ピンク色」を基調とした祭壇を

いくつか提案させて頂いた中からお選び頂きました。

 

 

 

仮通夜から親族様も数名駆けつけられ

遅くまでお話されておられたご様子。

少しお疲れのご様子でしたが、お通夜までの時間はご家族で

ゆっくりお過ごしになられ、仮眠もおとり頂けた様です。

 

通夜、葬儀とご親戚様20名様ご参列になり

ご近所の方も5名様程お越しになりました。

 

 

家族葬で・・・とお伝えされていたので、ご近所様も

ご代表の方々だけでおこしになったようで

ご出棺後に「もうちょっと来たいって言うてた人おったんやけどね・・・」

と少し寂しそうな表情に、お返しできる言葉が見つからず

うん、うん、とうなずくしかできない事を申し訳なく感じながら

お見送り致しました。

 

このところ感じる、同じ気持ち。

故人様とご縁ある全ての方々に送って頂く事ができたらいいのに・・・

 

また筆者の主観でございました。

それぞれのご事情や想いがあるんですもの。

いた仕方のない事・・・ですよね

 

お別れの時。

お棺は、故人様のお好きだったお菓子、大好きなお花でいっぱいになり

最後は胡蝶蘭の掛布団をかけられた様なお棺の中。

「綺麗ね~。ゆっくり休んでよ・・」と

ご兄弟様がお声をかけられ、静かにおふたを閉じられました。

 

とても穏やかな時間のなかでのお葬儀でございました。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

家族葬 西宮市営集会所

2015年11月15日

「自宅には帰らず直接安置できる式場で家族だけで送りたいので

付き添えて、すぐに入れる式場を探して欲しい」

とご連絡を頂きました。
ご希望に添える式場をいくつかご提案し、お決め頂いて

ご安置致しました。
「費用は抑えたいが、質素にならないようにしたい」

とご要望があり、お話をお伺いしながら

故人様のお好きだった「ピンク色」を基調とした祭壇を

いくつか提案させて頂いた中からお選び頂きました。

 

 

 

仮通夜から親族様も数名駆けつけられ

遅くまでお話されておられたご様子。

少しお疲れのご様子でしたが、お通夜までの時間はご家族で

ゆっくりお過ごしになられ、仮眠もおとり頂けた様です。

 

通夜、葬儀とご親戚様20名様ご参列になり

ご近所の方も5名様程お越しになりました。

 

 

家族葬で・・・とお伝えされていたので、ご近所様も

ご代表の方々だけでおこしになったようで

ご出棺後に「もうちょっと来たいって言うてた人おったんやけどね・・・」

と少し寂しそうな表情に、お返しできる言葉が見つからず

うん、うん、とうなずくしかできない事を申し訳なく感じながら

お見送り致しました。

 

このところ感じる、同じ気持ち。

故人様とご縁ある全ての方々に送って頂く事ができたらいいのに・・・

 

また筆者の主観でございました。

それぞれのご事情や想いがあるんですもの。

いた仕方のない事・・・ですよね

 

お別れの時。

お棺は、故人様のお好きだったお菓子、大好きなお花でいっぱいになり

最後は胡蝶蘭の掛布団をかけられた様なお棺の中。

「綺麗ね~。ゆっくり休んでよ・・」と

ご兄弟様がお声をかけられ、静かにおふたを閉じられました。

 

とても穏やかな時間のなかでのお葬儀でございました。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.