葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

西宮市、家族で送る自宅葬

2015年12月13日

自宅での火葬式をご希望だったご当家様。

 

ご安置後にお打ち合わせを進める中で「火葬式」に疑問を感じられたご様子・・・

 

お寺様にも来て頂きたいし、親戚や近所の方々にもお参りしてほしいし・・・

お花もいっぱいしたい・・・

 

「火葬式では望むカタチの事は出来ないですね。」

 

ご遺族様でご相談なさり、1日葬でのお葬儀を決められました。

 

お通夜は、家族やご近所様と自由に過ごす時間が取れる事を望んでおられたので
「1日葬」なら、ご希望に添える内容でした。

 

 

ご当家様も予想外の供花依頼で、リビングいっぱいの飾りになりましたが

「とっても綺麗にしてあげれて、このプランにしてよかったです!」

とご満足頂けました。

 

 

20151203

 

 

ご親戚様35名様のご参列、皆さんそれぞれ思い思いのお別れの時間。

 

とても賑やかなお別れの時間でした。

 

火葬場へのご移動も、「マイクロバス、やっぱりお願いするべきでした・・」

 

7台の自家用車出棺になりましたが、時間通りの入場

お料理のお席へも問題なくご案内でき、担当者もホッとしたと^^;

 

 

「アドバイス通りにしてれば心配事もなくもっとスムーズにできたのに・・反対にご迷惑おかけしてしまって。

でも、希望に添うように対応して頂いて、本当にいいお葬儀できました。感謝してます。ありがとう」

 

 

最後にお言葉を掛けて頂き、「改めて安堵した・・」と担当者^^

 

 

全てのご希望に添える訳ではないけれど

少しでもお気持ちに添えたなら、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

西宮市、家族で送る自宅葬

2015年12月13日

自宅での火葬式をご希望だったご当家様。

 

ご安置後にお打ち合わせを進める中で「火葬式」に疑問を感じられたご様子・・・

 

お寺様にも来て頂きたいし、親戚や近所の方々にもお参りしてほしいし・・・

お花もいっぱいしたい・・・

 

「火葬式では望むカタチの事は出来ないですね。」

 

ご遺族様でご相談なさり、1日葬でのお葬儀を決められました。

 

お通夜は、家族やご近所様と自由に過ごす時間が取れる事を望んでおられたので
「1日葬」なら、ご希望に添える内容でした。

 

 

ご当家様も予想外の供花依頼で、リビングいっぱいの飾りになりましたが

「とっても綺麗にしてあげれて、このプランにしてよかったです!」

とご満足頂けました。

 

 

20151203

 

 

ご親戚様35名様のご参列、皆さんそれぞれ思い思いのお別れの時間。

 

とても賑やかなお別れの時間でした。

 

火葬場へのご移動も、「マイクロバス、やっぱりお願いするべきでした・・」

 

7台の自家用車出棺になりましたが、時間通りの入場

お料理のお席へも問題なくご案内でき、担当者もホッとしたと^^;

 

 

「アドバイス通りにしてれば心配事もなくもっとスムーズにできたのに・・反対にご迷惑おかけしてしまって。

でも、希望に添うように対応して頂いて、本当にいいお葬儀できました。感謝してます。ありがとう」

 

 

最後にお言葉を掛けて頂き、「改めて安堵した・・」と担当者^^

 

 

全てのご希望に添える訳ではないけれど

少しでもお気持ちに添えたなら、嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.