葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

聖天寺会館、家族葬

2015年12月17日

西宮聖天寺様の2階、和室式場の家族葬。

 

ご家族だけの小さなお葬儀をご希望でした。

 

真夜中のお迎えに、喪主様は「申し訳ない・・」と

何度もおっしゃってくださいました。

 

故人様をストレッチャーへとご移動する時も、お手伝いくださり

「こんな夜中に・・・しんどい思いさせて」と。

お気持ち、嬉しく思いました。

 

私共の役目。故人様をお迎えに上がり、少しでも早くご家族様と

お過ごし頂ける場所へとお連れし、心安らかにお眠り頂く事。

 

お気遣いなくお任せ頂ければと思います^^

 

 

 

 

 

喪主様も体調を崩されておられ、無理の効かない中

故人様の故郷からご親戚様も駆け付けられ

なるべく故人様との最後の時間をゆっくりお過ごし頂ける様

お手伝い致しました。

 

 

 

 

 

「胡蝶蘭の布団みたい^^あれの代わりになった」

 

祭壇の胡蝶蘭をお棺に納められながら喪主様。

 

本当は、故人様のお着物を納めようかと思っておられたそうなのですが

ご事情でお越しになれなかった長女様への形見分けになさったとおっしゃってました。

 

きっと・・・故人様はそのお着物。

お嬢様が持ってくれるなら嬉しいと思いますよ・・・^^

 

 

大往生の故人様。

ひ孫ちゃんの愛らしい姿見えますか?^^

お数珠を握りしめお棺を覗き込み、膝におでこがくっつく位

お辞儀をしながら「なむなむ」と唱えてます。

 

あなたの残してくれた想い出は、いつの日かご両親から伝え聞く事でしょう・・・^^

 

心がポカポカと温まる、そんなお葬儀でした。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

聖天寺会館、家族葬

2015年12月17日

西宮聖天寺様の2階、和室式場の家族葬。

 

ご家族だけの小さなお葬儀をご希望でした。

 

真夜中のお迎えに、喪主様は「申し訳ない・・」と

何度もおっしゃってくださいました。

 

故人様をストレッチャーへとご移動する時も、お手伝いくださり

「こんな夜中に・・・しんどい思いさせて」と。

お気持ち、嬉しく思いました。

 

私共の役目。故人様をお迎えに上がり、少しでも早くご家族様と

お過ごし頂ける場所へとお連れし、心安らかにお眠り頂く事。

 

お気遣いなくお任せ頂ければと思います^^

 

 

 

 

 

喪主様も体調を崩されておられ、無理の効かない中

故人様の故郷からご親戚様も駆け付けられ

なるべく故人様との最後の時間をゆっくりお過ごし頂ける様

お手伝い致しました。

 

 

 

 

 

「胡蝶蘭の布団みたい^^あれの代わりになった」

 

祭壇の胡蝶蘭をお棺に納められながら喪主様。

 

本当は、故人様のお着物を納めようかと思っておられたそうなのですが

ご事情でお越しになれなかった長女様への形見分けになさったとおっしゃってました。

 

きっと・・・故人様はそのお着物。

お嬢様が持ってくれるなら嬉しいと思いますよ・・・^^

 

 

大往生の故人様。

ひ孫ちゃんの愛らしい姿見えますか?^^

お数珠を握りしめお棺を覗き込み、膝におでこがくっつく位

お辞儀をしながら「なむなむ」と唱えてます。

 

あなたの残してくれた想い出は、いつの日かご両親から伝え聞く事でしょう・・・^^

 

心がポカポカと温まる、そんなお葬儀でした。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.