葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

故人への愛情溢れる家族葬、西宮市

2015年12月18日

聖天寺会館での家族葬。

 

 

事前にご相談を頂いておりました。

大まかなところは、お決めになっておられて

「またゆっくり家族と相談しときますね」

と、おっしゃっておられたのですが・・・

 

 

突然のご逝去でした・・・

ご家族も驚かれ、戸惑いの中のご一報。

お迎えにあがり、聖天寺様へご安置させて頂いたのちに

ご遺族様と詳細なお打ち合わせを進めました。

 

 

「突然で驚きましたけど・・先にお話してて本当に良かったです」

「ある程度の準備は出来ましたし、お話させて頂いた通りにお願いしたいです」

 

お湯灌のご希望を追加され、お時間までは少しゆっくりお過ごしいただく事が出来ました。

 

 

 

 

11名様での家族葬。

可愛らしい小さなお子様も賑やかに、ただただ故人様への感謝と安らかな眠りを願って

常に故人様のお側に寄り添われた2日間。

 

 

 

 

お通夜までの少しの時間だけ横になってお休みになられたご様子。

お疲れが見て取れましたが

「一緒に過ごせるのも、この時間だけですものね」

 

残された故人様と過ごす短い時間を、心から大切になさっておられるのが

伝わってきました・・・

 

 

 

 

沢山のお花に包まれた故人様の頬にそっと触れ

「お疲れ様・・もう痛くないよ。大丈夫だからね。ゆっくり休んでね。」

 

優しく微笑むご家族の表情に、故人様への深い愛情を感じました。

 

 

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

故人への愛情溢れる家族葬、西宮市

2015年12月18日

聖天寺会館での家族葬。

 

 

事前にご相談を頂いておりました。

大まかなところは、お決めになっておられて

「またゆっくり家族と相談しときますね」

と、おっしゃっておられたのですが・・・

 

 

突然のご逝去でした・・・

ご家族も驚かれ、戸惑いの中のご一報。

お迎えにあがり、聖天寺様へご安置させて頂いたのちに

ご遺族様と詳細なお打ち合わせを進めました。

 

 

「突然で驚きましたけど・・先にお話してて本当に良かったです」

「ある程度の準備は出来ましたし、お話させて頂いた通りにお願いしたいです」

 

お湯灌のご希望を追加され、お時間までは少しゆっくりお過ごしいただく事が出来ました。

 

 

 

 

11名様での家族葬。

可愛らしい小さなお子様も賑やかに、ただただ故人様への感謝と安らかな眠りを願って

常に故人様のお側に寄り添われた2日間。

 

 

 

 

お通夜までの少しの時間だけ横になってお休みになられたご様子。

お疲れが見て取れましたが

「一緒に過ごせるのも、この時間だけですものね」

 

残された故人様と過ごす短い時間を、心から大切になさっておられるのが

伝わってきました・・・

 

 

 

 

沢山のお花に包まれた故人様の頬にそっと触れ

「お疲れ様・・もう痛くないよ。大丈夫だからね。ゆっくり休んでね。」

 

優しく微笑むご家族の表情に、故人様への深い愛情を感じました。

 

 

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.