葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

それぞれの想いを込めて・・家族葬

2016年01月06日

ご遺族、ご親戚16名様の家族葬。

 

伊丹市営斎場での1日葬をお葬儀をご希望でした。

 

 

伊丹市営斎場は火葬場と同じ建物内地下にあります。

式場は2つ。

100名様以上の参列が可能な第1式場と、20名様程までの

家族葬が執り行える第2式場です。

 

お通夜の利用は出来ない為、告別式のみとなりますが

最近では1日葬を希望される方が増え、利用率も高くなってきました。

 

 

itami itami2

 

 

告別式当日まで、故人様は当社安置室にご安置させて頂き

当日の朝 伊丹斎場へご安置、ご家族様も時間を合わせてお越しになりました。

 

喪主様はお仕事の都合上、ご到着が遅れられるとの事。

式次の打つ合わせはご兄弟にお任せになり、滞りなく進行しました。

 

 

20160104

 

 

 

喪主様も到着され、予定時刻通りのご開式、お別れの時。

 

喪主様のご挨拶が印象に残りました。

 

「年末、故人と4時間程話をしました。

たぶん・・こんなに長く話したのは初めてでしょう・・。

色々話しました。エピソードを全部お話したいけど長くなるし時間もないので、

またゆっくり話します^^」

 

 

とても素敵な笑顔でのご挨拶。

きっと・・・ 沢山の想い出がつまったお話だったんだろうな~

と少し想像^^

 

 

「今日は、それぞれの気持ち、それぞれのお別れの仕方で故人を送ってやってください」   と締めくくられました。

 

 

 

 

親子が共に過ごした最後の時間に、それぞれが想いを馳せ

また、お話なさる喪主様の言葉に頷きながら聞き入っておられる皆様の心は

故人様へと向けられていました。

 

 

それぞれの想いを、それぞれのお別れの仕方に変えて。

切なるお想いが込められた、心の響くご挨拶でした。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

それぞれの想いを込めて・・家族葬

2016年01月06日

ご遺族、ご親戚16名様の家族葬。

 

伊丹市営斎場での1日葬をお葬儀をご希望でした。

 

 

伊丹市営斎場は火葬場と同じ建物内地下にあります。

式場は2つ。

100名様以上の参列が可能な第1式場と、20名様程までの

家族葬が執り行える第2式場です。

 

お通夜の利用は出来ない為、告別式のみとなりますが

最近では1日葬を希望される方が増え、利用率も高くなってきました。

 

 

itami itami2

 

 

告別式当日まで、故人様は当社安置室にご安置させて頂き

当日の朝 伊丹斎場へご安置、ご家族様も時間を合わせてお越しになりました。

 

喪主様はお仕事の都合上、ご到着が遅れられるとの事。

式次の打つ合わせはご兄弟にお任せになり、滞りなく進行しました。

 

 

20160104

 

 

 

喪主様も到着され、予定時刻通りのご開式、お別れの時。

 

喪主様のご挨拶が印象に残りました。

 

「年末、故人と4時間程話をしました。

たぶん・・こんなに長く話したのは初めてでしょう・・。

色々話しました。エピソードを全部お話したいけど長くなるし時間もないので、

またゆっくり話します^^」

 

 

とても素敵な笑顔でのご挨拶。

きっと・・・ 沢山の想い出がつまったお話だったんだろうな~

と少し想像^^

 

 

「今日は、それぞれの気持ち、それぞれのお別れの仕方で故人を送ってやってください」   と締めくくられました。

 

 

 

 

親子が共に過ごした最後の時間に、それぞれが想いを馳せ

また、お話なさる喪主様の言葉に頷きながら聞き入っておられる皆様の心は

故人様へと向けられていました。

 

 

それぞれの想いを、それぞれのお別れの仕方に変えて。

切なるお想いが込められた、心の響くご挨拶でした。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.