葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

聖天寺会館「そわか」ホールでのお葬式

2016年01月15日

多くのご親戚様と、親しい皆様にお越し頂いた

故人様のお人柄伝わるお葬式。

 

多くの方々に愛されておられたんだな~素敵な方だったんだろうな~

と感じたお葬儀でした。

 

ご家族をはじめ、多くのご親戚様が常に付き添われ

故人様はいつも囲まれておられました。

とっても和やかで、温かい雰囲気に包まれた時間。

寂しくないように・・

いつもと変わらない家族の声を故人様に届けていらっしゃる様でした。

 

 

 

 

「順番通り逝かんと・・・寂しいな~」祭壇の前でご親戚様方がお話されていて

故人様のお人柄に触れるエピソードを聞かせて下さいました。

 

 

想い出を語る方の表情って、本当に愛情に溢れています・・

少し心奪われる時間でした。

 

 

お通夜はとても賑やかにお過ごしになられたご様子。

きっと尽きない想い出に華をさかせられていたのだと思います。

 

「何よりの供養」と良く聞きますよね。

故人を想い、故人を語る。

 

「あなたを忘れない」心が大切だと。

 

 

 

 

お別れの時。

たくさんのお花と、ずっと大事にされていた故人様のお守りを胸元に納められました。

 

 

「男は仕事をしてなんぼ。さぼらず一生懸命やれ」

 

故人様から叱られ、それ以来心に刻み守り続けた約束を

これからも守り抜く、と喪主様はご挨拶で改めて故人様に誓われました。

 

家族を支え、生き抜かれた故人様の

厳しくも愛情深いお人柄が伝わり

また、その心が受け継がれた瞬間だったように思います。

 

また・・・主観だらけでしたが・・・^^;

私の心にも故人様の教訓が刻まれた

とても素敵なお葬儀でした。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

聖天寺会館「そわか」ホールでのお葬式

2016年01月15日

多くのご親戚様と、親しい皆様にお越し頂いた

故人様のお人柄伝わるお葬式。

 

多くの方々に愛されておられたんだな~素敵な方だったんだろうな~

と感じたお葬儀でした。

 

ご家族をはじめ、多くのご親戚様が常に付き添われ

故人様はいつも囲まれておられました。

とっても和やかで、温かい雰囲気に包まれた時間。

寂しくないように・・

いつもと変わらない家族の声を故人様に届けていらっしゃる様でした。

 

 

 

 

「順番通り逝かんと・・・寂しいな~」祭壇の前でご親戚様方がお話されていて

故人様のお人柄に触れるエピソードを聞かせて下さいました。

 

 

想い出を語る方の表情って、本当に愛情に溢れています・・

少し心奪われる時間でした。

 

 

お通夜はとても賑やかにお過ごしになられたご様子。

きっと尽きない想い出に華をさかせられていたのだと思います。

 

「何よりの供養」と良く聞きますよね。

故人を想い、故人を語る。

 

「あなたを忘れない」心が大切だと。

 

 

 

 

お別れの時。

たくさんのお花と、ずっと大事にされていた故人様のお守りを胸元に納められました。

 

 

「男は仕事をしてなんぼ。さぼらず一生懸命やれ」

 

故人様から叱られ、それ以来心に刻み守り続けた約束を

これからも守り抜く、と喪主様はご挨拶で改めて故人様に誓われました。

 

家族を支え、生き抜かれた故人様の

厳しくも愛情深いお人柄が伝わり

また、その心が受け継がれた瞬間だったように思います。

 

また・・・主観だらけでしたが・・・^^;

私の心にも故人様の教訓が刻まれた

とても素敵なお葬儀でした。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.