葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

故人の遺志と想い出を胸に。家族葬

2016年02月11日

 

20160210

 

「こんな観音様があるところでお葬式できたらいいな・・」

 

 

聖天寺1階にある大きな観音菩薩様をご覧になって故人様がそうおっしゃっていた・・・

 

 

故人様の遺志に添って聖天寺でのお葬儀を決められました。

 

 

ご遺族8名の想いを込めた家族葬。

「大好きなお花いっぱいのお葬儀にしてあげたい」

式場いっぱいの生花祭壇に本当に喜んでおられました。

 

 

お葬儀、お墓、今後の事全て残された家族に手間は掛けまいと

故人様ご自身でご準備を整えられていたと伺いました。

 

 

そんな故人様からの溢れる愛情、そしてその想いをしっかりと受け止め

心からの感謝と愛情で応えられたご遺族様の想い伝わるお葬儀。

 

小さなお子様が賑やかにお寺のお道具を鳴らすのですが

 

「起きるかな??」

 

の言葉に温かい笑みがこぼれ

 

「起きたらいいのにね~・・・」とクスクス笑いながら

 

「いつも、うるさいよ!って怒られてたんですけどね^^」

 

と、返らぬ言葉を思い出され、笑顔の頬を細く流れた涙。

 

共に過ごされた日々を少し垣間見て、また今日も心奪われた筆者でした・・・

 

 

 

 

 

「笑ってるね・・・」

静かに眠る故人様は微笑んでおられて

それはそれは本当に綺麗なお顔でいっらっしゃって・・・

 

花畑の中にいらっしゃる様に、そして棺いっぱいの胡蝶蘭のお布団を纏われ

最愛のご家族の溢れんばかりの想いと共にお旅立ちになられた事と思います。

 

 

 

家族って・・・あったかい

 

心から感じた、お葬儀でした。

 

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

故人の遺志と想い出を胸に。家族葬

2016年02月11日

 

20160210

 

「こんな観音様があるところでお葬式できたらいいな・・」

 

 

聖天寺1階にある大きな観音菩薩様をご覧になって故人様がそうおっしゃっていた・・・

 

 

故人様の遺志に添って聖天寺でのお葬儀を決められました。

 

 

ご遺族8名の想いを込めた家族葬。

「大好きなお花いっぱいのお葬儀にしてあげたい」

式場いっぱいの生花祭壇に本当に喜んでおられました。

 

 

お葬儀、お墓、今後の事全て残された家族に手間は掛けまいと

故人様ご自身でご準備を整えられていたと伺いました。

 

 

そんな故人様からの溢れる愛情、そしてその想いをしっかりと受け止め

心からの感謝と愛情で応えられたご遺族様の想い伝わるお葬儀。

 

小さなお子様が賑やかにお寺のお道具を鳴らすのですが

 

「起きるかな??」

 

の言葉に温かい笑みがこぼれ

 

「起きたらいいのにね~・・・」とクスクス笑いながら

 

「いつも、うるさいよ!って怒られてたんですけどね^^」

 

と、返らぬ言葉を思い出され、笑顔の頬を細く流れた涙。

 

共に過ごされた日々を少し垣間見て、また今日も心奪われた筆者でした・・・

 

 

 

 

 

「笑ってるね・・・」

静かに眠る故人様は微笑んでおられて

それはそれは本当に綺麗なお顔でいっらっしゃって・・・

 

花畑の中にいらっしゃる様に、そして棺いっぱいの胡蝶蘭のお布団を纏われ

最愛のご家族の溢れんばかりの想いと共にお旅立ちになられた事と思います。

 

 

 

家族って・・・あったかい

 

心から感じた、お葬儀でした。

 

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.