葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

西宮聖天寺。最後の家族時間を大切に。家族葬

2016年02月22日

西宮聖天寺での家族葬。

ご自宅には戻られず、直接聖天寺へご安置させて頂きました。

 

家族6人のお葬儀。

 

「静かに送りたい」というご家族のお気持ちに添うよう努めました。

 

和室式場ではありますが、イス席ですので

ご高齢の方々も安心してご利用頂く事ができ

負担なく過ごせたとおっしゃって頂けました。

 

 

 

 

終始穏やかにご家族でお過ごしになっておられたので

皆様のお邪魔にならない様、スタッフも配慮し

必要とされる時に対応出来る様控えました。

 

 

「胡蝶蘭・・・すごく豪華で驚きました。

予想以上に立派におくってあげれて・・・

故人も喜んでると思います。」

 

と、喪主様からお声掛け頂き

ご納得のお葬儀になった事に安堵致しました。

 

 

 

 

「家族葬」と一言で言っても、各ご当家様によってそのカタチは異なります。

 

多くの家族葬、直葬と呼ばれる火葬式・・・

様々なカタチの「葬送」の場に立ち会わせて頂いて思う事。

 

 

「想いは同じ」

 

 

旅立ち逝く大切な方を、迷いなく送ってあげたい。

その思いをカタチにしたら「葬儀」なんですよね。

 

 

残された方々が、この「葬儀」という短い儀式の中で

心の整理だったり、お別れを受け止める為の大切な時間。

 

 

儀式の決まりはあっても、ご家族の「してあげたい」気持ちに

決まりはありません。

 

今、この時代だからこそ

ご家族の「想いをカタチに変えるお手伝い」を

これからも心を込めて努めさせて頂きたいと思います。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

西宮聖天寺。最後の家族時間を大切に。家族葬

2016年02月22日

西宮聖天寺での家族葬。

ご自宅には戻られず、直接聖天寺へご安置させて頂きました。

 

家族6人のお葬儀。

 

「静かに送りたい」というご家族のお気持ちに添うよう努めました。

 

和室式場ではありますが、イス席ですので

ご高齢の方々も安心してご利用頂く事ができ

負担なく過ごせたとおっしゃって頂けました。

 

 

 

 

終始穏やかにご家族でお過ごしになっておられたので

皆様のお邪魔にならない様、スタッフも配慮し

必要とされる時に対応出来る様控えました。

 

 

「胡蝶蘭・・・すごく豪華で驚きました。

予想以上に立派におくってあげれて・・・

故人も喜んでると思います。」

 

と、喪主様からお声掛け頂き

ご納得のお葬儀になった事に安堵致しました。

 

 

 

 

「家族葬」と一言で言っても、各ご当家様によってそのカタチは異なります。

 

多くの家族葬、直葬と呼ばれる火葬式・・・

様々なカタチの「葬送」の場に立ち会わせて頂いて思う事。

 

 

「想いは同じ」

 

 

旅立ち逝く大切な方を、迷いなく送ってあげたい。

その思いをカタチにしたら「葬儀」なんですよね。

 

 

残された方々が、この「葬儀」という短い儀式の中で

心の整理だったり、お別れを受け止める為の大切な時間。

 

 

儀式の決まりはあっても、ご家族の「してあげたい」気持ちに

決まりはありません。

 

今、この時代だからこそ

ご家族の「想いをカタチに変えるお手伝い」を

これからも心を込めて努めさせて頂きたいと思います。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.