葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

多くの友人に愛されて。遺族と共に、一般葬

2016年03月12日

今回お手伝いさせて頂いたお葬式。

 

故人様は、幅広い分野でご活躍なさっておられ

人望厚いお人柄、ご友人に囲まれた人生を歩いてこられていた

事がお話からも伝わって参りました。

 

 

ご親戚より、ご友人の参列が多くなるかもしれない・・

ある程度の許容のある式場をご提案致しました。

 

 

ご親戚様からの供花以外にも、ご友人の生花店様から

沢山のお花が届きました。

 

式場いっぱいのお花に皆さん感動なさっておられ

故人様が多くの方々に愛されていたことを実感なさっておられた様です。

 

 

 

 

通夜振る舞いのお席には、多くのご友人様が残られて

各テーブルでは故人様との思い出話や、様々なエピソードを

ご遺族とお話されていて、とても賑やかにお過ごしになっておられました。

 

 

お別れの時には、たくさんの生花から思い思いにお花を抜いて

故人様へと手向けられ、それぞれにお別れの言葉や

感謝のお気持ちを伝えておられるご様子からは

故人様と過ごした年月や、共に過ごした充実した日々が

手に取るように伝わっきて、心の奥がジーンと温かくなる感覚になりました・・・

 

 

 

 

お葬儀に携わる時、いつも感じる参列されている皆様の想い・・

 

 

故人様が歩んで来られた人生と

その人生絵巻の1ページ1ページに刻まれたそれぞれの想い出。

 

紐解かれる懐かしい想いが溢れ出て、その場の雰囲気は

故人様への愛情に包まれます。

 

スタッフとして立ち会わせて頂いていますが・・・

いつもちょっぴり皆さんの感情に寄り添って

故人様と皆様の想い出を垣間見せて頂く私。

 

あかん・・・と思いつつも

愛された故人様へ想いを馳せてしまいます。

 

羨ましくも、自分もそんな人生でありたい

 

と思える、そんな時間。

 

一期一会。

 

です。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

多くの友人に愛されて。遺族と共に、一般葬

2016年03月12日

今回お手伝いさせて頂いたお葬式。

 

故人様は、幅広い分野でご活躍なさっておられ

人望厚いお人柄、ご友人に囲まれた人生を歩いてこられていた

事がお話からも伝わって参りました。

 

 

ご親戚より、ご友人の参列が多くなるかもしれない・・

ある程度の許容のある式場をご提案致しました。

 

 

ご親戚様からの供花以外にも、ご友人の生花店様から

沢山のお花が届きました。

 

式場いっぱいのお花に皆さん感動なさっておられ

故人様が多くの方々に愛されていたことを実感なさっておられた様です。

 

 

 

 

通夜振る舞いのお席には、多くのご友人様が残られて

各テーブルでは故人様との思い出話や、様々なエピソードを

ご遺族とお話されていて、とても賑やかにお過ごしになっておられました。

 

 

お別れの時には、たくさんの生花から思い思いにお花を抜いて

故人様へと手向けられ、それぞれにお別れの言葉や

感謝のお気持ちを伝えておられるご様子からは

故人様と過ごした年月や、共に過ごした充実した日々が

手に取るように伝わっきて、心の奥がジーンと温かくなる感覚になりました・・・

 

 

 

 

お葬儀に携わる時、いつも感じる参列されている皆様の想い・・

 

 

故人様が歩んで来られた人生と

その人生絵巻の1ページ1ページに刻まれたそれぞれの想い出。

 

紐解かれる懐かしい想いが溢れ出て、その場の雰囲気は

故人様への愛情に包まれます。

 

スタッフとして立ち会わせて頂いていますが・・・

いつもちょっぴり皆さんの感情に寄り添って

故人様と皆様の想い出を垣間見せて頂く私。

 

あかん・・・と思いつつも

愛された故人様へ想いを馳せてしまいます。

 

羨ましくも、自分もそんな人生でありたい

 

と思える、そんな時間。

 

一期一会。

 

です。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.