葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

精いっぱいの想いをカタチに。家族葬

2016年03月18日

それぞれの家庭で色々な事情があります。

 

それは特別な事ではなくて、誰にでも少なからずあるものです。

 

 

突然の別れに心は穏やかではなく
身体だって疲労感に苛まれ、気力だけで今どうにか動けてる・・・

 

そんな状態で葬儀の打ち合わせが進んで行く。

 

最近は、事前の「終活」で、準備を整えておられる方も増えてはきましたが

みんなが皆、「整えて」いらっしゃる訳ではないですよね。

 

今回お手伝いさせて頂いたご当家様にもご事情がありました。

 

 

ご事情をお話になるのもご当家様にとって、とてもストレスだと感じます。

 

お話を伺って対応できる事、出来ない事。

正直あります。

 

でも、聞かなければできる事もできない。

 

 

担当者とご当家喪主様、主だった方々だけの打ち合わせです。

是非お話下さればと思います。

 

 

 

 

「用意できる金額が・・・・」

 

とても言いにくい事だったと思います。

 

故人様に対して、してあげたい事はたくさんあるのに出来ない辛さ。

 

その中で、最善の「カタチ」に出来る様にお話を詰めて参りました。

 

 

ご親戚様にもご協力頂き

皆様ご納得のいくお葬儀を執り行う事が出来ました。

 

 

喪主様はじめ皆様本当に満足されておられ

喜んで頂く事出来ました。

 

 

思い描いた形とはち違えど

残された皆様が心を込めてお送りできた事が

故人様に対する一番の恩返しだと思います。

 

 

 

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

精いっぱいの想いをカタチに。家族葬

2016年03月18日

それぞれの家庭で色々な事情があります。

 

それは特別な事ではなくて、誰にでも少なからずあるものです。

 

 

突然の別れに心は穏やかではなく
身体だって疲労感に苛まれ、気力だけで今どうにか動けてる・・・

 

そんな状態で葬儀の打ち合わせが進んで行く。

 

最近は、事前の「終活」で、準備を整えておられる方も増えてはきましたが

みんなが皆、「整えて」いらっしゃる訳ではないですよね。

 

今回お手伝いさせて頂いたご当家様にもご事情がありました。

 

 

ご事情をお話になるのもご当家様にとって、とてもストレスだと感じます。

 

お話を伺って対応できる事、出来ない事。

正直あります。

 

でも、聞かなければできる事もできない。

 

 

担当者とご当家喪主様、主だった方々だけの打ち合わせです。

是非お話下さればと思います。

 

 

 

 

「用意できる金額が・・・・」

 

とても言いにくい事だったと思います。

 

故人様に対して、してあげたい事はたくさんあるのに出来ない辛さ。

 

その中で、最善の「カタチ」に出来る様にお話を詰めて参りました。

 

 

ご親戚様にもご協力頂き

皆様ご納得のいくお葬儀を執り行う事が出来ました。

 

 

喪主様はじめ皆様本当に満足されておられ

喜んで頂く事出来ました。

 

 

思い描いた形とはち違えど

残された皆様が心を込めてお送りできた事が

故人様に対する一番の恩返しだと思います。

 

 

 

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.