葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

家族の想い、届きますように・・・

2016年06月18日

20160613

 

聖天寺「そわかホール」のお葬式、一般葬でした。

 

以前にもお手伝いをさせて頂いたご当家様。同様の家族葬を考えておられたのですが、打ち合わせを進めて行く中で少し以前とは規模が違うご様子。

 

「会社関係が来るかもしれない」との事。

50名様程お越しの予定で内容はお決めになられました。

 

1日日程が延びて、ご親族様はゆっくり故人様との時間も過ごされ、ご親戚皆様も思い思いに故人様に寄り添われておられました。

 

ご納棺も終え、故人様は式場へとご移動。常に誰かが側におられ故人様がお一人になる時間はほとんどなく、家族皆様の故人様への想いが伝わって参りました。

 

 

お通夜には予想以上の100名様近い方々がお参りに来られ、長年お付き合いされておられるお仕事関係と共に、賑やかにもほのぼのとした時間を過ごされました。

 

告別式は、ご親戚様とご友人数名様がお見送りになりました。

 

喪主様を支えるご遺族様はとても気を張っておられてましたが、全てのご予定を無事に終えられ、ご親戚皆様をお見送りなさって一安心されたのか、「お陰様で何とか無事に終わりました~」と穏やかな笑顔をお見せ下さいました。

 

その笑顔にほんのひと時癒されてしまった私・・・。

 

想いを形に変えて、故人様への最後の「ありがとう」を伝える大切な時間。

 

少しでもお役に立てたなら・・嬉しく思います。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

家族の想い、届きますように・・・

2016年06月18日

20160613

 

聖天寺「そわかホール」のお葬式、一般葬でした。

 

以前にもお手伝いをさせて頂いたご当家様。同様の家族葬を考えておられたのですが、打ち合わせを進めて行く中で少し以前とは規模が違うご様子。

 

「会社関係が来るかもしれない」との事。

50名様程お越しの予定で内容はお決めになられました。

 

1日日程が延びて、ご親族様はゆっくり故人様との時間も過ごされ、ご親戚皆様も思い思いに故人様に寄り添われておられました。

 

ご納棺も終え、故人様は式場へとご移動。常に誰かが側におられ故人様がお一人になる時間はほとんどなく、家族皆様の故人様への想いが伝わって参りました。

 

 

お通夜には予想以上の100名様近い方々がお参りに来られ、長年お付き合いされておられるお仕事関係と共に、賑やかにもほのぼのとした時間を過ごされました。

 

告別式は、ご親戚様とご友人数名様がお見送りになりました。

 

喪主様を支えるご遺族様はとても気を張っておられてましたが、全てのご予定を無事に終えられ、ご親戚皆様をお見送りなさって一安心されたのか、「お陰様で何とか無事に終わりました~」と穏やかな笑顔をお見せ下さいました。

 

その笑顔にほんのひと時癒されてしまった私・・・。

 

想いを形に変えて、故人様への最後の「ありがとう」を伝える大切な時間。

 

少しでもお役に立てたなら・・嬉しく思います。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.