葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

多愛に包まれて・・西宮聖天寺のお葬式

2016年06月29日

 

 

20160629-1

 

 

西宮聖天寺そわかホールのお葬式。

長くご縁をお持ちでいらして故人様が一番望むであろう場所をお選びになりました。

ご親族も多くいらっしゃってとても賑やかにお送りしたお葬儀になりました。

 

故人様はとても愛情深いお人柄だったとの事。故人様を語られる方が揃っておっしゃるのは

「人の幸せが自分の幸せ」だという方だった・・・と。

 

お人柄伝わる葬送の時。そしてそのお人柄ゆえに沢山の想いが集まり、その想いをカタチに変えて感謝を伝える最後の時間。

必ず誰かが故人様の側に寄り添われいて、語り掛けられたり、尽きない想い出を語り合われておられて、とってもほのぼの温かい空間がありました。

 

20160629

 

ご遺影写真が素晴らしくいいお写真で、皆さん「いい写真やね~」と微笑ましく眺めておられて、その写真を撮られた時のご様子や手元に持たれている木の葉がハートの形をしていことから「故人らしいね~」とお話がはずんで写真と棺の中で眠る故人様を見比べては「かわいいね~本当にきれいな顔して笑って寝てる」と止めどなく溢れる想いを隠すことなく伝えておられるご様子が印象的です。

 

多くの皆様に深く愛された故人様。

「皆さんの想いと共に先に逝かれた家族の元へと真っ直ぐに行ってください・・・そして離れていた時間を思う存分に埋めて下さい」

 

喪主様のご挨拶に思わず泣きそうになった筆者でした。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

多愛に包まれて・・西宮聖天寺のお葬式

2016年06月29日

 

 

20160629-1

 

 

西宮聖天寺そわかホールのお葬式。

長くご縁をお持ちでいらして故人様が一番望むであろう場所をお選びになりました。

ご親族も多くいらっしゃってとても賑やかにお送りしたお葬儀になりました。

 

故人様はとても愛情深いお人柄だったとの事。故人様を語られる方が揃っておっしゃるのは

「人の幸せが自分の幸せ」だという方だった・・・と。

 

お人柄伝わる葬送の時。そしてそのお人柄ゆえに沢山の想いが集まり、その想いをカタチに変えて感謝を伝える最後の時間。

必ず誰かが故人様の側に寄り添われいて、語り掛けられたり、尽きない想い出を語り合われておられて、とってもほのぼの温かい空間がありました。

 

20160629

 

ご遺影写真が素晴らしくいいお写真で、皆さん「いい写真やね~」と微笑ましく眺めておられて、その写真を撮られた時のご様子や手元に持たれている木の葉がハートの形をしていことから「故人らしいね~」とお話がはずんで写真と棺の中で眠る故人様を見比べては「かわいいね~本当にきれいな顔して笑って寝てる」と止めどなく溢れる想いを隠すことなく伝えておられるご様子が印象的です。

 

多くの皆様に深く愛された故人様。

「皆さんの想いと共に先に逝かれた家族の元へと真っ直ぐに行ってください・・・そして離れていた時間を思う存分に埋めて下さい」

 

喪主様のご挨拶に思わず泣きそうになった筆者でした。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.