葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

「本当にお疲れ様・・どうか安らかに」祈り捧げた家族葬

2016年07月31日

20160727

 

長い長い闘病でした。故人様にとってもご家族にとっても辛く厳しい時間だったと伺いました。でも、その時間でさえ今は愛おしく大切な大切な時間だったと・・・

 

2年間、毎日病院に通われ、看病なさってこられた喪主様。静かに眠る故人様の側を片時も離れず、駆け付けて来られたご遺族様と廻る想い出をお話になっておられました。

「よく頑張ってくれた・・ありがとね」やさしく故人様の頬や頭を撫でながら堪えておられた想いが溢れでて・・ご自身のこの2年をふりかえりつつ「私も頑張った!」と共に戦い抜いた日々を称賛されておられる姿は、寂しさ、辛さ、悲しみ、そして安堵・・複雑なご心情が絡み合い、一生懸命「心の整理」をされていらっしゃるのだと感じました。

 

喪主様とはご縁があり、スタッフも喪主様が歩まれた日々を少なからず知っていました。「本当によく頑張り抜かれた」その一言に尽きる日々だったと思います。

 

「頑張った故人と私は金メダルやわ^^」

「うん!ほんまに!明日作ってくるよ!^^」・・中略

お通夜後、喪主様とスタッフの会話。

普段からお茶目な喪主様の会話フリに思わず反応してしまったスッタフ・・・

あ・・・しまった・・・と思った瞬間。

「ありがとう・・・」喪主様の言葉に涙を堪えるのが精いっぱい。心に触れ、想いを感じた2日間。

ご家族と共に「どうか安らかな旅立ちを」心から祈るお葬儀でした。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

「本当にお疲れ様・・どうか安らかに」祈り捧げた家族葬

2016年07月31日

20160727

 

長い長い闘病でした。故人様にとってもご家族にとっても辛く厳しい時間だったと伺いました。でも、その時間でさえ今は愛おしく大切な大切な時間だったと・・・

 

2年間、毎日病院に通われ、看病なさってこられた喪主様。静かに眠る故人様の側を片時も離れず、駆け付けて来られたご遺族様と廻る想い出をお話になっておられました。

「よく頑張ってくれた・・ありがとね」やさしく故人様の頬や頭を撫でながら堪えておられた想いが溢れでて・・ご自身のこの2年をふりかえりつつ「私も頑張った!」と共に戦い抜いた日々を称賛されておられる姿は、寂しさ、辛さ、悲しみ、そして安堵・・複雑なご心情が絡み合い、一生懸命「心の整理」をされていらっしゃるのだと感じました。

 

喪主様とはご縁があり、スタッフも喪主様が歩まれた日々を少なからず知っていました。「本当によく頑張り抜かれた」その一言に尽きる日々だったと思います。

 

「頑張った故人と私は金メダルやわ^^」

「うん!ほんまに!明日作ってくるよ!^^」・・中略

お通夜後、喪主様とスタッフの会話。

普段からお茶目な喪主様の会話フリに思わず反応してしまったスッタフ・・・

あ・・・しまった・・・と思った瞬間。

「ありがとう・・・」喪主様の言葉に涙を堪えるのが精いっぱい。心に触れ、想いを感じた2日間。

ご家族と共に「どうか安らかな旅立ちを」心から祈るお葬儀でした。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.