葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

温かい家族の心で送る 満地谷斎場 

2016年10月13日

20161013-1

 

 

家族だけでシンプルにお送ってあげたい。費用も必要な事に必要なだけ。明確にお話下るご当家様で、スタッフとの打ち合わせ時からとても和やかでした。事前から色々とお調べにもなっておられ準備もほぼほぼ整っていらっしゃいました。ただ一点。どうしても決めかねておられたのはお寺様。少々複雑な状態ではありましたが、今後の事も考えて最善の対応を一緒に考えました。最終的に、ご親戚様にも確認をとられ皆が納得のいく形でお話は収まり、全員がホッと一安心。滞りなく葬儀を終えられました。代々守ってこられたお墓がある。長く疎遠になってはいるが菩提寺様がおられる。だけど親の代の事、自分には何が何だかまったくわからない!姉妹で後を守れない・・・様々な事情が各ご家庭にあって葬儀の時に困る事が多々あります。訳も分からず済ませてしまって後から問題が・・・というお話をここ数年でよく耳にするようになりまた。ご自身に宗教心、信仰心はなくても、大抵どのお家にも代々次いでおられる「宗派」があります。神道のお家もおありでしょう。個人的には「何でもいい」とは思っていても親族、親戚様からの指摘は避けられない事でもあります。後悔しない為にも「自身のルーツ」に少しだけ興味をもって知っておくだけで、問題は解決できる事でもありますよ。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

温かい家族の心で送る 満地谷斎場 

2016年10月13日

20161013-1

 

 

家族だけでシンプルにお送ってあげたい。費用も必要な事に必要なだけ。明確にお話下るご当家様で、スタッフとの打ち合わせ時からとても和やかでした。事前から色々とお調べにもなっておられ準備もほぼほぼ整っていらっしゃいました。ただ一点。どうしても決めかねておられたのはお寺様。少々複雑な状態ではありましたが、今後の事も考えて最善の対応を一緒に考えました。最終的に、ご親戚様にも確認をとられ皆が納得のいく形でお話は収まり、全員がホッと一安心。滞りなく葬儀を終えられました。代々守ってこられたお墓がある。長く疎遠になってはいるが菩提寺様がおられる。だけど親の代の事、自分には何が何だかまったくわからない!姉妹で後を守れない・・・様々な事情が各ご家庭にあって葬儀の時に困る事が多々あります。訳も分からず済ませてしまって後から問題が・・・というお話をここ数年でよく耳にするようになりまた。ご自身に宗教心、信仰心はなくても、大抵どのお家にも代々次いでおられる「宗派」があります。神道のお家もおありでしょう。個人的には「何でもいい」とは思っていても親族、親戚様からの指摘は避けられない事でもあります。後悔しない為にも「自身のルーツ」に少しだけ興味をもって知っておくだけで、問題は解決できる事でもありますよ。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.