葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

西宮市満池谷斎場 支え合う1日葬

2017年01月15日

20170114

 

 

 

お若い姉妹が支え合い、執り行われた家族葬。1日葬としてご準備をさせて頂きましたのも、ご遠方からお越しになるご親戚様方を気遣われての事でした。お迎えに上がってからずっと気丈にお話をされておられ、疑問点やご不安事をその都度ご質問くださり一つずつ明確にされておられました。ご不安も一つづつ取り除かれ、お帰りの際には「その都度対応してくれたので何の不安もなく、無事送れて本当に助かりました」とおっしゃって頂きました。通夜は執り行わない1日葬。式場の準備は整っているので3名様は式前日から式場で故人様との最期の時間をお過ごしになられました。家族だけ。水入らずの大切な時間。どなたに気遣うことなくゆっくり過ごされたそうです。ご親戚様が到着されてからは故人様のお話を皆さんでなさっておられました。時に笑い声も聞こえてきて、とても穏やかな時間だったと思います。満地谷斎場の和室式場は1室で式場と控室を兼ねます。多くのお参りがお越になるお葬儀向きではありません。今回の家族葬はお身内様だけ7名でのお式でした。自宅の1室でお葬儀を行うような感じでしょうか。常に誰かが故人様のお側についていられる。誰も寂しく感じることのないお葬儀。家族葬だからこそ、過ごせる時間だと思います。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

西宮市満池谷斎場 支え合う1日葬

2017年01月15日

20170114

 

 

 

お若い姉妹が支え合い、執り行われた家族葬。1日葬としてご準備をさせて頂きましたのも、ご遠方からお越しになるご親戚様方を気遣われての事でした。お迎えに上がってからずっと気丈にお話をされておられ、疑問点やご不安事をその都度ご質問くださり一つずつ明確にされておられました。ご不安も一つづつ取り除かれ、お帰りの際には「その都度対応してくれたので何の不安もなく、無事送れて本当に助かりました」とおっしゃって頂きました。通夜は執り行わない1日葬。式場の準備は整っているので3名様は式前日から式場で故人様との最期の時間をお過ごしになられました。家族だけ。水入らずの大切な時間。どなたに気遣うことなくゆっくり過ごされたそうです。ご親戚様が到着されてからは故人様のお話を皆さんでなさっておられました。時に笑い声も聞こえてきて、とても穏やかな時間だったと思います。満地谷斎場の和室式場は1室で式場と控室を兼ねます。多くのお参りがお越になるお葬儀向きではありません。今回の家族葬はお身内様だけ7名でのお式でした。自宅の1室でお葬儀を行うような感じでしょうか。常に誰かが故人様のお側についていられる。誰も寂しく感じることのないお葬儀。家族葬だからこそ、過ごせる時間だと思います。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.