葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

西宮市満池谷斎場 家族葬

2017年06月16日

20170615

 

西宮市満池谷斎場での家族葬。当初は和室でのお葬儀をご希望だったのですが、満池谷斎場は使用率が高く2日程お待ち頂かなければならない事から、広くはなりますがホールでの家族葬に決められました。使用料も変わりますが、ホールの場合、式場と控室が別々な為、ご親族様にとってはゆったりお過ごし頂けます。家族葬でも20名様前後いらっしゃるのであれば、ホールを使用された方がゆっくりお過ごしいただけるのではないでしょうか。

長い闘病を経て旅立たれた故人様への感謝を込められた家族葬。最期の時間は家族で送りたいという思いが伝わってきます。必ずどなたかが故人様のお側に寄り添われ、話しかけておられました。夜遅くまでお話は尽きず朝はゆっくりお休みになっておられました。時間も長くなるので、式場の準備は整えてお目ざめまではそっとそーーーっと・・。お葬儀の時って皆さん気を張り詰められておられて、バタバタ準備に追われ、ご予定全て終えられて疲れと一緒に「何が何だかわからないまま終わった・・」と思われる方も多くありません。家族葬が主流になって、お越になる皆様の対応に追われる事は少なくなり、心穏やかに過ごす事が出来る様になってきたように思います。出来る限り「故人様との最期の時間」を有意義に、そして一緒に過ごした最期の想い出として記憶に残るお葬儀になる様お手伝いさせて頂きたいと思っております。「想像していたより本当にいいお葬儀で、故人も喜んでいるだろうし、家族皆満足してます」と喪主様からお声掛け頂けた事でスタッフ一同、お手伝いさせて頂けた事を嬉しく思います。そしてまた「ご家族の心」に寄り添えるお手伝いが出来るよう邁進する事ができます。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

西宮市満池谷斎場 家族葬

2017年06月16日

20170615

 

西宮市満池谷斎場での家族葬。当初は和室でのお葬儀をご希望だったのですが、満池谷斎場は使用率が高く2日程お待ち頂かなければならない事から、広くはなりますがホールでの家族葬に決められました。使用料も変わりますが、ホールの場合、式場と控室が別々な為、ご親族様にとってはゆったりお過ごし頂けます。家族葬でも20名様前後いらっしゃるのであれば、ホールを使用された方がゆっくりお過ごしいただけるのではないでしょうか。

長い闘病を経て旅立たれた故人様への感謝を込められた家族葬。最期の時間は家族で送りたいという思いが伝わってきます。必ずどなたかが故人様のお側に寄り添われ、話しかけておられました。夜遅くまでお話は尽きず朝はゆっくりお休みになっておられました。時間も長くなるので、式場の準備は整えてお目ざめまではそっとそーーーっと・・。お葬儀の時って皆さん気を張り詰められておられて、バタバタ準備に追われ、ご予定全て終えられて疲れと一緒に「何が何だかわからないまま終わった・・」と思われる方も多くありません。家族葬が主流になって、お越になる皆様の対応に追われる事は少なくなり、心穏やかに過ごす事が出来る様になってきたように思います。出来る限り「故人様との最期の時間」を有意義に、そして一緒に過ごした最期の想い出として記憶に残るお葬儀になる様お手伝いさせて頂きたいと思っております。「想像していたより本当にいいお葬儀で、故人も喜んでいるだろうし、家族皆満足してます」と喪主様からお声掛け頂けた事でスタッフ一同、お手伝いさせて頂けた事を嬉しく思います。そしてまた「ご家族の心」に寄り添えるお手伝いが出来るよう邁進する事ができます。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.