葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

「縁」結ぶお葬式 聖天寺家族葬

2017年08月30日

20170828

 

 

長く苦楽を共にされてきた喪主様。ただ血縁者ではないというだけ。後見人として支え続けてこられ、故人様の人生のすべてをご存知なのは、きっと不思議なご縁があったのだと思います。お商売をされておられた故人様の元に喪主様がお勤めになられ結ばれた縁。ご家族を亡くされ一人奮闘される故人様をずっとずっと支えて来られました。我慢強く、何事にも前向きに進む故人様のお人柄は多くのご友人様も惹きつけられたのでしょう。お通夜にはご友人様もご参列になって皆様でお食事をされながらお話が弾まれた様です。お葬儀は8名様で。ごく近しい方だけの時間でしたがとても穏やかな時間が流れていました。沢山のお花に包まれた故人様のお顔はとても艶やかで、眠っておられるかの様。「先に逝った家族も迎えにきてくれとるわな~」と一人お旅立ちになる故人様の旅路へも想いを馳せられ、長く結ばれたご縁に感謝の想いをご挨拶にお話になられ、故人様へとお送りになった喪主様。「上手に話されへんかったわ・・」と苦笑いでしたが、十分、お心伝わるご挨拶でした。

故人様のお姿は無くとも、結ばれたご縁はそのままに。先のお供養も努めていかれると喪主様。人が育む縁、絆を身をもって示してくださったお葬儀でした。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

「縁」結ぶお葬式 聖天寺家族葬

2017年08月30日

20170828

 

 

長く苦楽を共にされてきた喪主様。ただ血縁者ではないというだけ。後見人として支え続けてこられ、故人様の人生のすべてをご存知なのは、きっと不思議なご縁があったのだと思います。お商売をされておられた故人様の元に喪主様がお勤めになられ結ばれた縁。ご家族を亡くされ一人奮闘される故人様をずっとずっと支えて来られました。我慢強く、何事にも前向きに進む故人様のお人柄は多くのご友人様も惹きつけられたのでしょう。お通夜にはご友人様もご参列になって皆様でお食事をされながらお話が弾まれた様です。お葬儀は8名様で。ごく近しい方だけの時間でしたがとても穏やかな時間が流れていました。沢山のお花に包まれた故人様のお顔はとても艶やかで、眠っておられるかの様。「先に逝った家族も迎えにきてくれとるわな~」と一人お旅立ちになる故人様の旅路へも想いを馳せられ、長く結ばれたご縁に感謝の想いをご挨拶にお話になられ、故人様へとお送りになった喪主様。「上手に話されへんかったわ・・」と苦笑いでしたが、十分、お心伝わるご挨拶でした。

故人様のお姿は無くとも、結ばれたご縁はそのままに。先のお供養も努めていかれると喪主様。人が育む縁、絆を身をもって示してくださったお葬儀でした。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.