葬儀・家族葬・海洋散骨なら西宮・芦屋・尼崎|OCEAN(オーシャン)

大切なあなたへ・・聖天寺会館のお葬式

2017年10月08日

20171007

 

地域でのお葬儀を望まれ、お付き合いのある多くの皆様にお送り頂いたお葬儀。人と人との繋がりを感じたお葬儀になりました。ご親戚様、ご友人100名様程が集われ、突然のお別れに驚きと悲しみの思いが会場を包んでいました。それぞれにある沢山の想い出を語り合う姿が印象的に残りました。笑顔と笑い声と一緒に溢れる寂しさが涙に変わっていくその様子はどれだけの人に故人様が愛されていたかを思わせます。人生が映し出されるお葬儀。一人の人が歩んだ長い道のりを皆で共有し、偲ぶことが最大の供養になる。尽きない思い出を夜遅くまで語られたようでした。

お葬儀当日も80名様程のお参りがあり、お一人お一人お花を手向けてお別れを頂きました。会場内に流れる音楽は故人様、またご遺族様の思い出深い曲・・・誰もが知っているその音楽を耳にするたびにきっと今日の別れを思い出す、記憶に残るお葬儀になる事でしょう。

沢山のお葬儀をお手伝いさせて頂いてきました。これからもより多くのお別れに立ち合わさせて頂く事とは思いますが、スタッフの心にも語り掛けるお葬儀の現場は多くの「学び」を残して下さいます。今の時代、人と人との繋がりを大切には思えど煩わしさを感じ敬遠しがちです。でも心を救ってくれるのもまた「人の繋がり」である事を感じたお葬儀でした。

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.

大切なあなたへ・・聖天寺会館のお葬式

2017年10月08日

20171007

 

地域でのお葬儀を望まれ、お付き合いのある多くの皆様にお送り頂いたお葬儀。人と人との繋がりを感じたお葬儀になりました。ご親戚様、ご友人100名様程が集われ、突然のお別れに驚きと悲しみの思いが会場を包んでいました。それぞれにある沢山の想い出を語り合う姿が印象的に残りました。笑顔と笑い声と一緒に溢れる寂しさが涙に変わっていくその様子はどれだけの人に故人様が愛されていたかを思わせます。人生が映し出されるお葬儀。一人の人が歩んだ長い道のりを皆で共有し、偲ぶことが最大の供養になる。尽きない思い出を夜遅くまで語られたようでした。

お葬儀当日も80名様程のお参りがあり、お一人お一人お花を手向けてお別れを頂きました。会場内に流れる音楽は故人様、またご遺族様の思い出深い曲・・・誰もが知っているその音楽を耳にするたびにきっと今日の別れを思い出す、記憶に残るお葬儀になる事でしょう。

沢山のお葬儀をお手伝いさせて頂いてきました。これからもより多くのお別れに立ち合わさせて頂く事とは思いますが、スタッフの心にも語り掛けるお葬儀の現場は多くの「学び」を残して下さいます。今の時代、人と人との繋がりを大切には思えど煩わしさを感じ敬遠しがちです。でも心を救ってくれるのもまた「人の繋がり」である事を感じたお葬儀でした。

バックナンバー

カテゴリー

Copyright©2014 OCEAN All Rights Reserved.